人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

今日はひなまつり。金曜日の保育園のひな祭り会でもらった、子供達が作った飾りをキッチンのテーブルへ。上のが次女。目と口を自分で書いたらしく、なかなか上手(先生の力作!って感じ。笑)。下のはさすがの年長さん、全部作ったらしいです。どっちもかわいい〜。ひな人形は場所がなく寝室に飾っているけど、こっちがいいなぁ♥
ひなまつり_d0089855_0164521.jpg

そして今回のケーキは前々から作ってみたかったドームケーキ。またまたイチゴのデコだけど、今しか楽しめないから、いいのです。「マチ針が刺さってるみたい」と言う主人(苦笑)。言われてみれば. . . いやいや、ピンクッションじゃないよーー。
ひなまつり_d0089855_0171558.jpg

夕食はちらし寿司にしました♪酢飯もおいしくできて、長女が好きなイクラも乗せて楽しいおいしい晩ごはんでした。おなかいっぱい。
ひなまつり_d0089855_0173880.jpg

二日前にようやく確定申告の書類が終わって、へっとへとな私。二日続けて朝5時まで徹夜&ひな祭り会出席で頭くらくら。前々からちゃんと準備しとけばよかったと毎年反省です。今日は遅くまで寝ていたので、久しぶりにスッキリ!天気も良かったし、昼からケーキも作れてよかった〜。3月に入って、どんどん気温も上がり、サクラが見れるのが待ち遠しいです。
by noriko-happylog | 2012-03-04 00:36 | こども-Kinder


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧