人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブの首都 マーレ

12月も半分が終わったというのに、ここ長崎は寒くありません。というか全国的に、なんでしょうね。
オーストリアでは氷でできた巨大クリスマスツリーが暖冬で溶け出した為に撤去された、という記事を読みました。こんなことは1300年間なかったそうです。
もしや全世界でおかしくなっているのかもしれませんね。。
今日もおでかけの時は、薄い長袖シャツの上にジャケットを着ていったのですが動けば脱いでも大丈夫かな、というくらいだったし。

***

モルディブに旅行で訪れた際、首都のマーレにも行きました。移動手段はもちろんボート。
だいたい島ひとつがそのままリゾートになっているため、どこかに行くとなればボートで行かなくてはなりません。確か空港も1島全部が空港になってました(あら、日本語おかしいかな??)

さぁ、マーレへ!!
モルディブの首都 マーレ_d0089855_14562275.jpg





モルディブの首都 マーレ_d0089855_14572859.jpg

15分くらいでマーレに着きました。
港にはカラフルな船がたくさん。
モルディブの首都 マーレ_d0089855_1459116.jpg

そしてなんだか懐かしいバイクもたくさんあります。
モルディブの首都 マーレ_d0089855_14594935.jpg

路地裏。
モルディブの首都 マーレ_d0089855_1505156.jpg

モルディブの首都 マーレ_d0089855_1513393.jpg

ここは何だったかな?確か偉い人が住んでいる所(なんて適当な)??
モルディブの首都 マーレ_d0089855_1534832.jpg

モルディブは鰹漁が盛んです。
モルディブの首都 マーレ_d0089855_1582124.jpg

魚市場は鰹だらけでした。
モルディブの首都 マーレ_d0089855_1591120.jpg

氷は一切ありませんでした。すっごく暑いし、匂いがすごかったです。。
テレビで見たのですが薫製か何かにして食べるんだったかなー。

市場ではバナナや、お菓子、ジュースなんかもたくさんありました。
モルディブの首都 マーレ_d0089855_15102673.jpg
そして私たちがお土産を買ったお店『スーベニアショップ花まるこ』?
モルディブの首都 マーレ_d0089855_15113289.jpg

面白い名前!!しかもここの店員はみんな片言の日本語がしゃべれて、ディスカウントしまくりでした。でもかなりまけてくれるので、『本当はいくらなの?』って聞きたくなる程。
そうです、主人はここでサメの歯を買ったのです。。あまりにも主人が値切るのでお店の人が
『アンタ、関西人??』と言っていました(笑)。

こんなお店も発見!!
モルディブの首都 マーレ_d0089855_15122882.jpg

『竹中直人』って。ちゃんと許可とってるのかな(笑)?でも”さん”付け。。
その下には『ローソン ローソン』というお店が。一体何が売られているのかなぁ。

時間があまりなくゆっくりできなかったので残念。おいしそうなカレー屋さんみたいなのもあったのになー。他にも寺院などにも行ったりしました。すんごーく奇麗でしたが、写真撮影は禁止。寺院等は外からでも撮ってはいけないそうです。
マーレはリゾートの島と比べると、大きい建物で風が遮られるのでとっても暑い!!
時間があればゆーっくり散策してみたかったです。でも歩いているだけでもとっても楽しかったなー。
モルディブの首都 マーレ_d0089855_1638034.jpg

次は無人島へ行った話をしますね!
by noriko-happylog | 2006-12-15 16:42 | Maldives 2004


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧