人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ/am Wochenende

なんだかお久しぶりになってしまいました。先日キッチンにあったパソコンを寝室に移動してから、パソコンに触る機会がめっきり少なくなってしまいました。一日の大半をキッチン・居間で過ごすので・・・。キッチンにあると邪魔だし居間だと置く所がないのです。

昨日は父の日でしたね!保育園ではちょっとしたイベントがあり、お父さんやお母さんと体を使って遊んだり普段子供たちが食べている手作りのお菓子をごちそうになったりと、湿気が酷かったのを除いては楽しい一日でした。

そして最後にもらったのが一生懸命描いた主人の似顔絵と靴べら。うまくなったなー。
週末いろいろ/am Wochenende_d0089855_125665.jpg

Gestern war der Tag des Vaters.Meine Tochter hat in den Kita den
Porträt gemalt dann zu Papa gegeben.Er hat ja ganz gefreut.
Sie hat aber gut gemalt!!Noch eins Geschenk(oranges) war
Schuhlöffel:)




週末に久しぶりにピーマンの肉詰めを作りました。娘と一緒に買い物に行った時に、「ピーマンがいい」と勝手にカゴの中に入れたのです(笑)。ひき肉を一緒に中に入れたりとなかなか楽しかったです。
週末いろいろ/am Wochenende_d0089855_12134850.jpg

そしてサラダには・・・ミニトマト!実はこれプランターで育てたものなんですよ♪ 品種は「アイコ」と言うそうです。毎日娘と成長を見るのが楽しみで、我慢しきれなかったのか昨日採ってきました。「だってちょっと触ったらぽろっと落ちたよ」だそうです。もう食べごろだったんですね。
週末いろいろ/am Wochenende_d0089855_12155485.jpg

最近の写真がないのですが、この頃より3倍くらい背が高くなりました。あときゅうりも植えているのですが、栄養不足か(土の量に限りがあるので)実はなっているのですがイマイチです。ミニトマトは青い実がたくさんなっているのでこのまま順調に育ってくれるといいなぁ。
週末いろいろ/am Wochenende_d0089855_1219185.jpg

そしてこちらのプランターは大活躍!手前からパセリ、イタリアンパセリ、大葉です。左のプランターはミントです。大葉は刺身を食べる時に細かく刻んで大根おろしと刺身醤油と一緒に食べると最高です!市販のも合わせないと足りませんが、肉巻きにもよく使っています。
週末いろいろ/am Wochenende_d0089855_12195453.jpg

自分で育てたものを食べるって幸せですね〜。

______
Am Wochenende,ich habe mit Hackfleisch gefüllte Paprika gekocht.Hab mit meiner Tochter zusammen gekocht und das war lecker!!
Die Kirschtomaten des Salat ist ICH habe gepflanzt! Ich habe noch die Gurke,die Petersilie,die italienische Petersilie,die Perilla und
die Minze usw.Selbst züchten ist sehr lustig!!
by noriko-happylog | 2009-06-22 12:43 | くらし-Leben


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧