カテゴリ:たべる-Essen( 29 )

海がきこえる 風カフェ

先週の平日にお友達とカフェに行ってきました。長崎市からは少し離れていて、車かバスじゃないと行けません。

連れて行ってくれたのは、戸石町にある風カフェ。カフェの隣は子育て支援センターがあります。
店内は明るく、白とグリーンでいっぱい。テラス席もあるので、暖かくなったら是非利用したいです。
d0089855_16223447.jpg

d0089855_16235163.jpg

注文したのはハンバーグプレートとデザートセット。ハンバーグプレートにはスープも付いています。全部で1300円。足りるかな?と思ったけど、結構お腹いっぱいになりました。
d0089855_16242274.jpg

d0089855_16245317.jpg

高台にあるカフェなので、眺めが最高!
3ヶ月ぶりくらいに会う友達と話も弾んでとても楽しいひとときでした♪


***
海がきこえる 風cafe
〒851-0113
長崎市戸石町500-574
tel:095-838-8360
open: 11:00~22:00
close:木曜日
駐車場:有り
[PR]
by noriko-happylog | 2012-02-06 16:31 | たべる-Essen

風の森 COZY

少し前になりますが、友人がいつも家にいる私を見兼ねて(笑)、「たまには遠出しない?」とお誘いの電話。平日の日中に市内から1時間少しの唐比(からこ)という所にある風の森 COZYというカフェに行ってきました。

雑誌などにも掲載される有名なカフェで一度は行ってみたいなと思っていました。
ピーク時を過ぎた時間に2階からパシャリ。光が優しく射し込む素敵な空間です。
d0089855_14504221.jpg

d0089855_1452155.jpg

d0089855_14531027.jpg

デザートも頼みたかったのですが、珍しくお腹いっぱいになり断念。

外に出て少しお散歩。ここには色々なお店があります。雑貨屋、洋服屋、フランス料理などその全てを風の森というのだそう。
d0089855_14563127.jpg

d0089855_14573757.jpg


ここは義父の実家の近く。今度来る機会があれば、デザートを食べに立ち寄ろうと思います。

素敵な時間をくれた友人に感謝です。
[PR]
by noriko-happylog | 2011-10-26 15:00 | たべる-Essen

かんたん夏スイーツ

びっくりの同じ日に2度の更新(笑)。

お盆に作ったフルーツポンチ。白玉団子は長女と一緒にこねこね。いただいたメロン、そして缶詰のミカンにさくらんぼを入れて、極めつけはサイダー☆です。子供達もとっても喜んでくれました(次女は中身だけ、笑)!見た目も涼しげだし、忙しい中、やっぱり簡単にできるのが魅力だわ〜。
d0089855_1453727.jpg

[PR]
by noriko-happylog | 2011-08-29 01:51 | たべる-Essen

2人でゆっくり/schöne Zeit im Kaffee

先日長女の誕生日会の後、次女はそのまま保育園に預けて(笑)近くのカフェに行きました。数回訪れたことがあるcafe caprice カフェ カプリス

この日はとにかく蒸し暑くて、すぐに飲み物を頼みました。レモネードと100%グレープフルーツジュース。レモネードは私が飲みたかったのですが、おいしくて娘に取られました. . . 。
d0089855_11313863.jpg

狭い店内には店主手作りの焼きたてパンのいい香り。誕生日会で昼食を食べたくせに並べられてあるパンに目を奪われ. . . ついついオーダーしたキッシュとクロワッサン。娘のクロワッサンは上からメイプルシロップをかけるようになっていて、おいしかった〜。(←ちょっともらった人)
d0089855_1132152.jpg

大きなグラスに入ったジュースもパンもおいしかったし、本もたくさん読んだし、久しぶりの2人の時間、楽しかったね!
d0089855_11393514.jpg

Ich bin mit meiner Tochter ins Kaffee gegangen.Da ist meine Lieblings Kaffee,cafe caprice.Der Besitzer hat selbst das Brot backen und es ist lecker! Das ist ganz klein Kaffee aber angenehm.
[PR]
by noriko-happylog | 2011-06-29 11:46 | たべる-Essen

カフェでひといき/Atem holen ins Kaffee

連休最終日、長女と一緒に買い物をしてカフェに行きました。次女は主人とお留守番。ここでも何回か紹介しているディコ・アパルトマンという古い映画館の上にあるカフェ。階段もあるし、中は静かな空気が流れているので次女は連れて行けません。久しぶりに行ったのですが、やっぱりよかった。
d0089855_10192389.jpg

d0089855_10202250.jpg

d0089855_1018582.jpg

頼んだのはベーコンエッグサンドイッチ(だったかな?)とコーヒーに、長女にカラメルアイス。娘は何年ぶりかに来たのに「この臭いとパンおぼえてるよ」と言っていました(笑)。ここのサンドイッチ、びっくりするくらい美味しくておかわりしたいくらいです。
d0089855_113291.jpg

娘と絵本を読みながら、しばらく2人の時間を楽しみました。
d0089855_11487.jpg

Letztes Wochenende sind ich und die älteste Tochter ins Kaffee gegangen.Ich mag diese Kaffee dico.appartement.Sandwiches und Kaffee sind schmeckt sehr gut und gut Musik.Da gibt viele Bücher und auch paar Bilderbücher. .
[PR]
by noriko-happylog | 2011-01-12 11:24 | たべる-Essen

cafe caprice

今日は娘と久しぶりにカプリスというカフェに行ってきました。私が頼んだのはベーグルと本日のスープ、そしてロイヤルミルクティー。娘はシナモンロール。ひとりで経営されている小さいお店ですが、店内にはできたてのクロワッサンなど数種類のパンがいつも並んでいます。
d0089855_21135043.jpg

d0089855_21155969.jpg

店内にはクッキー、紅茶などと一緒にカエルのグッズが至る所に並べられています。お店の看板もカエルでしたよ。入園前には家から歩いて近くということもありたまに来ていたのですが、今日は久しぶりに来てそしておいしいランチで幸せいっぱいになりました。
d0089855_21201793.jpg

Heute habe ich ins Kaffe,heißt cafe caprice,besucht.Da hat paar
frisches Brot und viele Waren des Frosch:)
Ich habe Bagel und Suppe,meine Tochter hat Zimtrolle bestellt.
Schmeckt sehr gut und froh geworden. . .

***
cafe caprice
長崎市東山手町1-4
tel:095-827-3440
open:11:00~19:30
close:火曜日(祝日の場合は営業)
テイクアウト可
[PR]
by noriko-happylog | 2009-10-03 21:35 | たべる-Essen

長崎の食/Essen in Nagasaki

娘と一緒に「ツル茶ん」という、九州で初めてできた喫茶店に行ってきました。ここの名物はトルコライス!写真のはオーソドックスなトルコライスでピラフ、カレーソースがかかったカツにスパゲティ。980円でした。主人も大好物なトルコライスは、普通に頼んでも大盛りなので娘と一緒にいただくことに。
d0089855_1417529.jpg

トルコライスという名前の由来は色々な説があるらしいのですが、どうやらカツとスパゲティは添え物で、ピラフではなくトルコの「ピラウ」に似せて作ったということで「トルコ風ライス」と呼んだそうです。

お腹が結構いっぱいになったのですが、ここはやはり「ミルクセーキ」も頼んでおかないとでしょう!長崎でミルクセーキといったら、このかき氷みたいなもので飲み物ではないんです。レギュラーサイズ580円でした。
d0089855_14331524.jpg

写真撮ってる向こう側で娘は待ちきれないよう。
d0089855_1439554.jpg

トルコライスはハンバーグがのったものや、シーフードのトルコライスと色々な種類があります。他の洋食屋さんでもトルコライスはありますが、ここは浜の町アーケード近くなので長崎に来たら是非寄ってみて下さいね!

______
Das Essen ist sehr populär in Nagasaki und heißt türkisch Reis.
Die Entstehung ist Nagasaki und was "türlisch" ist der Pilau.
Das Schweinefleisch und die Spagehtti sind der Beilage.
Der Milkshake Nagasaki ist ein geraspeltes Eis.Das ist auch
berühmtes Essen hier.

d0089855_13214541.jpg

***
ツル茶ん
長崎市油屋町2-47
open:9:00~22:00
close:無休
tel:095-824-2679
           


                 
                        foto:yahoo!グルメ
[PR]
by noriko-happylog | 2009-08-04 15:08 | たべる-Essen

ねんりん家のバウムクーヘン/Baumkuchen

先日、東京に住んでいる主人の知り合いの方が長崎に来たときに、お土産にねんりん家のバウムクーヘンを大量にいただきました。写真の小さいのはショコラ味も含めて6箱、大きいのは3箱くらい(笑)。しかも聞く所によるとここのは並ばないと購入できない程人気があるらしいのです。味はすっごくおいしくて、しっとりしています。あぁ、また食べたいなぁ・・・。
d0089855_13125884.jpg

Ich habe dem Freund meines Mannes vieler Baumkuchen
bekommt.Man kann diese Baumkuchen nur in Tokio kaufen.
(ねんりん家 nenrinya)
Das Schmeckt ist sehr gut und ich möchte das wieder essen. . . :)
[PR]
by noriko-happylog | 2009-05-22 13:23 | たべる-Essen

故郷の味/Geschmack in der Heimat

年末に実家から送ってもらった柚味噌。島根の名物でよく作られ、これも祖母が作ってくれたもの。小さい頃、寒くなってくると食卓に柚味噌が置かれていたものです。やっぱり白いごはんに合います!
d0089855_203162.jpg

Das ist Yuzu-Miso.Yuzu ist der japanischen Zitronen.Yuzu-Miso ist Zitronen-Miso mit der Schale der japanischen Zitronen
vermischtes Miso.Das Essen ist berühmt meiner Heimat und ich
habe oft gegessen.Meine Oma hat das gesenden!Es ist sehr lecker
mit dem Reis.

そして、/und..
[PR]
by noriko-happylog | 2009-01-11 20:46 | たべる-Essen

親子でランチ/Ins Kaffee mit meiner Tochter

週末出かける用事があったので、ついでにnill style cafeというところに行きました。ここはこのときにも紹介しています。この日は店の奥の和のスペースで食べました。

最近はももちゃんではなくて、ベルリンでもらったミミちゃんとばかりお出かけしている娘です。
d0089855_1938812.jpg

Wir sind ins Kaffee am Wochenende gegangen und Lunch
gegessen.

注文したのは、/Was haben wir gegessen?
[PR]
by noriko-happylog | 2008-12-21 19:56 | たべる-Essen


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧