カテゴリ:Maldives 2004( 7 )

夏です/So Sommer!

ついに梅雨があけて本格的な夏がやってきました。それにしても今年の梅雨は急に降ったと思えばバケツをひっくり返したような雨で、保育園の送迎で何度雨に打たれたか・・・。しかも湿度98%って。梅雨があけた今日も家の中はサウナ状態。ほんとにバテてます。

写真はモルディブ。手前はプールなのですが、主人が浮かんでいます(笑)。
d0089855_18155464.jpg

この日は最終日で夕方出発だったのですがチェックアウトは正午。なので6時間くらい暑い島内で過ごさなければならなくて、しかもスーツケースは先に預けないといけませんでした。日本は冬なのでジャケット等で既にリュックはパンパン。なのに!主人は気持ち良さそうにギリギリまで泳いでいたんです!濡れた海水パンツもリュックに入れないといけないのに。

しーかーも、カテゴリのモルディブのところでも書きましたが日焼けしすぎて痛くて背負えなかったのでその荷物も全部私が持ったんですよ(汗)。
d0089855_18404664.jpg

ま、色々あったけど今はいい思い出です。それにしても夏になるとこうやってモルディブのことを思い出しては記事にしているような。

みなさんも素敵な夏を過ごして下さいね!!

______
Es kommt der Sommer hier in Nagasaki!!Die Regenzeit war
vorbei.Die Regenzeit war ganz schrecklich!!Fest jeden Tag
es regnet oder bewölkt,und die Feuchtigkeit war über 95%!!
Tja,jetzt ist auch sooo heiß,heute war 26-31 Glad...
26 Glad ist eine Tiefesttemperatur:(
Japans Sommer ist lang und dauert bis September.Aber hier
Nagasaki,der Oktober ist noch warm.

So ist hier paar Fotos von Malediven.Ich möchte noch einmal
da besuchen...

Ich wünsche euch,genießen den Sommer!!
[PR]
by noriko-happylog | 2009-07-13 18:52 | Maldives 2004

モルディブ回想/Malediven

4年前に行ったモルディブ。懐かしいなー。夏になるとモルディブを思い出します。白い砂浜、澄んだ青い海、ゆっくりと時が流れる島・・・いつかまた行ってみたい!
d0089855_15291192.jpg

         カニフィノールのメインビーチにて

Wir sind nach die Malediven vor 4 Jahre besucht.Weißer Sand,
blaues Meer,Zeit mit langsam vorbeigehen...ich möchte dort noch
einmal besuchen!
[PR]
by noriko-happylog | 2008-07-25 15:46 | Maldives 2004

海の中 in モルディブ/Meer in Maldives

海の中の写真もあるのでいつか・・・と書いていたことを思い出し、久しぶりにモルディブのことを。無人島へ行った時の海の中、、もーう、きれいです!
d0089855_1664273.jpg

Wir reiste am 2004 nach Maldives.
Das war sehr wunderbar in unbewohnte Insel.

海の中へ!/unterseeisch!
[PR]
by noriko-happylog | 2007-04-25 16:41 | Maldives 2004

モルディブ案内

私たちがモルディブに行ったのは3月。その頃は乾期でベストシーズンでした。
利用した会社はリゾート地をいくつも持っているクラブメッドです。

往復渡航費、滞在中の全食事、チップ、いくつかのアクティビティー(ここでは主にマリンスポーツ。シュノーケル貸し出しなども含めて)が旅行代金に含まれています。なのでお金の心配がまずありません。食事はバイキングになっていて、予約すれば特別なコースも食べられました(もちろんタダ)。それにジュース、ビール、ワインも飲み放題!!GO(ジーオー)と呼ばれるスタッフの人たちは世界各国から来ているので、日本人の人も何人かいます。そして毎夜彼たちによって行われるショーもタダで見られます。
d0089855_1534722.jpg

旅行代金は6日間で水上コテージに泊まるため追加料金もあったので、1人30万・・・。今考えると恐ろしい額です。もちろんその金額+オプション=合計金額。ですが食事も3食食べ放題だもんなぁ。旅行先での食事って結構かかるからオトクなのかな?
でもこのくらい払っても良かった、と今では思っています。

***

私たちは福岡からシンガポールへ行き、乗り換えでマーレ、そしてボートでカニフィノール島という所へ行きました。まる1日かかります。。
シンガポールでトランジットする際、かなり待たされます。帰りは13時間くらい時間がありました。チャンギ空港はかなーり広いのでぶらぶらも出来るのですが。。
福岡から行くのには仕方が無いのかな。きっとコロンボ経由ならまだ時間はかからなかったのかも。

早朝長崎からバスで2時間かけて福岡まで、そして乗り継いでやっとマーレ国際空港に着きました。
d0089855_15364454.jpg

そして更にボートで(結構スピードがあって怖いです)20分かけてカニフィノール島へ。

部屋の中は、
[PR]
by noriko-happylog | 2006-12-18 15:51 | Maldives 2004

モルディブ 無人島へ

モルディブに行った時に、水上飛行機で2カ所の無人島へ行きました。
オプションで付いていたのですが、主な目的はシュノーケリングで1カ所目ではおやつ付き(クロワッサンにジュース)、2カ所目では昼食付きでした。これでいくらだったかな?1人3万くらいだったと思います。結構高いんですよねぇ・・・。よくこんなお金あったなー。。

それでは水上飛行機に乗って無人島へ!!
d0089855_15153884.jpg


空からの眺めは・・・
[PR]
by noriko-happylog | 2006-12-17 13:34 | Maldives 2004

モルディブの首都 マーレ

12月も半分が終わったというのに、ここ長崎は寒くありません。というか全国的に、なんでしょうね。
オーストリアでは氷でできた巨大クリスマスツリーが暖冬で溶け出した為に撤去された、という記事を読みました。こんなことは1300年間なかったそうです。
もしや全世界でおかしくなっているのかもしれませんね。。
今日もおでかけの時は、薄い長袖シャツの上にジャケットを着ていったのですが動けば脱いでも大丈夫かな、というくらいだったし。

***

モルディブに旅行で訪れた際、首都のマーレにも行きました。移動手段はもちろんボート。
だいたい島ひとつがそのままリゾートになっているため、どこかに行くとなればボートで行かなくてはなりません。確か空港も1島全部が空港になってました(あら、日本語おかしいかな??)

さぁ、マーレへ!!
d0089855_14562275.jpg


島がどんどん遠くなります。
[PR]
by noriko-happylog | 2006-12-15 16:42 | Maldives 2004

楽園の記憶

長崎も日に日に寒くなってきて、夜は布団を首までしっかりかけて寝ています。
そして、隣で寝ているまるちゃん。寝返りがひどいので布団はかけられず、かけても『イヤーー!!』ってすぐにはらいます。なので寝まきの上から、また更に暖かいフリースを被って寝させています。
そして、夜中爆睡している所を見計らって、布団をそっとかけるのです。
毎夜こんな感じだから、気になってなかなか寝れませーん。。

寒くなったら思い出すのが、新婚旅行で行った楽園のこと・・・
d0089855_14284331.jpg


楽園とは、
[PR]
by noriko-happylog | 2006-11-15 14:38 | Maldives 2004


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧