人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガサキリンネ

昨日、今日と長崎県美術館と出島で開催されたナガサキリンネに行ってきました。食や手仕事、住まいなど色々なカテゴリーに分かれていて、とても興味をそそるイベントです。
ナガサキリンネ_d0089855_22541322.jpg

ガラス製品、革製品や焼き物など時間をかけてじっくり見たかったのですが、まぁ次女がいるのでなかなか思うようにはいかず. . . 。でも見れただけでも満足かな。
ナガサキリンネ_d0089855_22574858.jpg

ナガサキリンネ_d0089855_22582615.jpg

ちょうどお昼に行き、フライパンという洋食屋さんが出していたローストビーフのサンドイッチを食べました。おいしかった〜!
ナガサキリンネ_d0089855_2257082.jpg

そして、今日是非してみたかったイラストレータの方が主催していた「すき・きれい・おもしろい 〜感覚コラージュ〜」というワークショップ。これだけは子供から参加OKでした。参加費も300円♪ノート、布袋、紙袋のいずれかで自由に数多くの素材を使ってデコレーションするというもの。

長女は青いノート、次女は白いノートをとったので、私は布袋。紙皿に糸や布、リボンなどの素材を入れるのですが、それだけでも子供にとっては一苦労。
ナガサキリンネ_d0089855_2353910.jpg

こちらは「ぺったんこ、ぺったんこ」と言いながら作った次女の作品。上手!!
ナガサキリンネ_d0089855_2362078.jpg

そして黙々と作った長女のノート。「雪をイメージしてつくったの」と。
ナガサキリンネ_d0089855_238172.jpg

そして恥ずかしながらこちらはワタシ。夏のイメージ(苦笑)。切ったフエルトやボンドでくっつけたものを次女に奪い取られながら・・・苦戦して作りました。
ナガサキリンネ_d0089855_2394045.jpg

harupizzaのブースで塩糀を買いました。パスタに入れても、そして野菜に入れてピクルスみたいにしてもおいしいみたいです!今度してみよう。
ナガサキリンネ_d0089855_2320530.jpg

ぽとりのクッキーは娘達のリクエスト。美術館のショップで売られていた、木のスプーンも購入。
ナガサキリンネ_d0089855_23223662.jpg

最近は3人で出かける事が少なかったけど、これからは暖かくなるし、お出かけ日和が増えるか
なー。

ナガサキリンネ、また近いうちに開催してほしいです!
by noriko-happylog | 2012-03-25 23:30 | 長崎-Nagasaki


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧