人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況いろいろ

みなさん、こんにちは!長く更新できずにすみません。。

もう5月も半分を過ぎて長崎はすっかり暖かく(暑く?)なりました〜。長女は元気に半袖登校です!学校にもだいぶ慣れたようで、「がっこうたのしい」と言っております。次女はお姉ちゃんがいない保育園にあっさりと慣れてくれて、日曜日にも「ほいくえんいく〜」と言っています(笑)。

4月から色々とあったのですが、ダイジェストで写真を・・・(笑)。
近況いろいろ_d0089855_14471855.jpg

↑次女、長女、そして私とロタウイルスにかかっていました。長女は小学校に入ったばかり。。遠足も行けずじまいでかわいそうだったな。写真は辛くてぼーっとする次女(苦笑)。

近況いろいろ_d0089855_1432342.jpg

               ↑バス釣りに行ったとき

近況いろいろ_d0089855_14331337.jpg

     ↑参観日の帰り。1年生のみ着用の黄色い帽子&ランドセルカバー。絵は龍踊りの竜!

近況いろいろ_d0089855_14334622.jpg

      ↑家族で髪を切りに行った帰り。次女以外みんな切ってもらいました♪

近況いろいろ_d0089855_1434433.jpg

     ↑そして、今日すっかり忘れていたお弁当。あり合わせでなんとか作った。。


***
そして、もうご存知の方も多いかもしれませんがただいま妊娠中、しかも臨月です!!
予定日は6月8日、まさかの三姉妹!!

今回の妊娠は結構しんどくて、外陰部の静脈瘤の腫れが既に妊娠2ヶ月くらいからあり、朝から歩くのも痛かったり。あとは貧血、そして足のむくみ。貧血なんてヘモグロビンの値が7で、もしかして疲れやすかったりするのはそのせい?と最近になってようやく理解(苦笑)。今までの妊娠もその症状は全て出ていたのですが、3人目が一番ひどい。。だけどそれもあともう少し、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに耐えるのみです!

そしてそして、只今おうちのリフォーム中!!ふるーい外観は変わらないのですが、倉庫だった3階に二部屋作り、2階のリビングを広くします。だけどまだまだ時間がかかりそうで、今月末までになんとか終わらせてほしいと願うばかりです。壁紙選び、照明などなど. . . 選ぶのって楽しいですね。この時期、余裕がないのがちょっと切ないですが;きっとまた早く生まれると思うので、片付けなど全てが終わるまでには、何ヶ月かかかりそうだなぁ。でも念願のリフォーム、毎日うきうきです!

それではまた!
by noriko-happylog | 2012-05-24 14:59 | こども-Kinder


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧