人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おそろいプレゼント

みなさんは、クリスマスプレゼントもらいましたか?それとも自分に買いましたか?
結婚して4回目のクリスマスを迎えるのですが、既にサンタさんからのプレゼントはなくなってしまいました(笑)。何でもいいから欲しかったな〜。お花とか。まぁ、家族そろって迎えられるクリスマスが一番ですね(そういうことにしておきます)。

でも何か欲しい!と思った私は、こんなものを作りました。
おそろいプレゼント_d0089855_12163776.jpg




そう、作った物はおそろいコートです!
おそろいプレゼント_d0089855_1218535.jpg

イブの日に初めて一緒に着て、お散歩に行きました。
これは私の。
おそろいプレゼント_d0089855_12185167.jpg

そしてまるちゃん。
おそろいプレゼント_d0089855_1219691.jpg

実はまるちゃんのは90サイズなのですが、袖と裾が長くて来年も着られるようにまつってあります。ですが、、ボタンホールの上までまつったので最後のボタンが止められない。。
ボタンをホールに付け直して、スナップで止めようかなと今考えています。

夜中にちょこちょこ作って10日間くらいかかりました。
何としてでもクリスマスまでには仕上げたい!と思い、必死で作りました。
このコートを作る日から、主人がまるちゃんを寝かせてくれるようになり、夜9時からは私の時間♪そして作り終わった今でも、それは続いています(笑)。本当に助かります!

裏襟はこんな風になっています。
おそろいプレゼント_d0089855_1227138.jpg

難しかったのは襟かなー?ちょっとおかしくなってしまった・・・。
おそろいプレゼント_d0089855_12321551.jpg

生地は薄いですが、結構あったかいです。
この冬は大活躍しそう!
おそろいプレゼント_d0089855_12344230.jpg

おそろいプレゼント_d0089855_12345312.jpg



*追加*
今回使用した型紙と生地はRick Rackさんです。
私は子供用と大人用の型紙(テキスト付き)、生地を頼んで15000円くらいでした。
ここのテキストは写真付きですっごく丁寧に書いてあり、注意点もこと細かく書いてあるので、裁縫初心者(しかも半年;)の私でもコートを作ることができました。
by noriko-happylog | 2006-12-27 12:36 | 手作り-Handarbeiten


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧