人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEINOHRHASEN

2007年12月に公開されて以来、爆発的な人気のあった映画、
KEINOHRHASEN(カインオアハーゼン、耳のないウサギ)。ドイツのニュースをネットで見ていたときに知り興味を持ったのですが、日本では売られていないし「これは絶対にベルリンに行った時に買おう!」と思っていたのです。が、時間がなくてとうとう買えずじまい・・・。
欲しかったなぁと悔やんでいたら、先月の私の誕生日にドイツに住む友人からなんとKEINOHRHASENのDVDが送られてきたんです!私が興味を持っていることも知らなかったのにすごい偶然です。嬉しい。ありがとう!
KEINOHRHASEN_d0089855_1162754.jpg

ゴシップ紙の記者、プレイボーイなルドとカメラマンのモーリッツはスクープを狙うためには手段を選ばない。そんな中もぐりこんだ現場で提訴され裁判の結果、幼稚園での福祉活動300日を命じられてしまう。その幼稚園で再会したのは幼き頃ルドがいじめていた保育士のアンナだった。最初二人はケンカばかりしていたが、だんだん惹かれ合うようになる・・・

というストーリなのですが、これが面白い。場面のあちこちでコメディ的なところがあって笑えます。まず舞台はベルリン。出てくるレストランも印象に残るし、一番好きなのは幼稚園の雰囲気。建物も雑貨もかわいくて子供達が着ている服もナチュラルな色合いでまわりの自然と調和しているし、子役がかわいすぎる!映画の中で主に出てくる子供4人はなんと、ルド演じるTil Schweiger(ティル シュヴァイガー)の実の子供だそう。三輪車に一緒に乗っているシーンの子供もそうなのですが、ほのぼのしてしまいます。そして主演のTilはドイツではスーパースターらしいのですが、この作品の監督もしているそうです。保育士のアンナNora Tschirner(ノラ チルナー でいいのかな)は昔からさえない女の子な感じの役ですがと〜ってもかわいいんです。
この"耳のないウサギ"というのはルドが幼稚園で作ったウサギのぬいぐるみに耳をつけ忘れたところからきています。

日本でドイツ映画を買ってもドイツ語字幕が付いていないので、友達から送ってもらったこのDVDはとっても勉強になります。最初は字幕なしで見たのですが何を言ってるのかさっぱり(汗)。映像があるのでところどころはなんとなぁ〜く分かるのですが、2回目からは字幕付きで見ました(笑)。日本では発売されないのかな。売れそうな気もするけど。

KEINOHRHASENの予告編、そして映画の中で流れているTimbaland feat.
OneRepublic
Apologizeもどうぞ。

KEINOHRHASENの公式HP

KEINOHRHASEN 予告編


Apologize


Letzter Monat war mein Geburtstag und meine Freundin in
Deutschland hat zu mir DVD von KEINOHRHASEN schenkt!!!
Ich habe gefreut über das.Ich kenne KEINOHRHASEN schon vor
aber es gibt in Japan nicht.Am Oktober bin ich nach Berlin
gereisen so möchte ich diese DVD.Aber ich hatte keine Zeit
zu kaufen.Das Geschenk war überrascht!

KEINOHRHASEN ist total tol!! Zuerst habe ich das ohne Untertitle,
so habe ich fest verstanden nicht.Dann habe ich mit Untertitel
gesehen und jetzt überhaupt verstanden.
by noriko-happylog | 2009-02-10 12:28 | ドイツ色々-Über GER


楽しい日々のこと・・・ 


by noriko-happylog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
自己紹介-Über mich
手作り-Handarbeiten
キッチン-Küche
こども-Kinder
おでかけ-Gehen
くらし-Leben
たべる-Essen
長崎-Nagasaki
ドイツ色々-Über GER
Germany 1995,2000
Maldives 2004
Saipan 2007
Berlin 2008

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
more...

Links

最新のコメント

リフォームやばいねー(笑..
by ミカ at 21:37
まるちゃん、7歳か~~~..
by ぐ~ at 07:37
ひさしぶり~☆めっちゃ可..
by かんなママ at 01:37
おひさしぶりな感じです。..
by aiai at 00:35
長女さん、7歳のお誕生日..
by ばおばぶ at 21:48
♪unagiさん こん..
by noriko-happylog at 16:26
♪み〜やん ほんとなか..
by noriko-happylog at 16:23
大変出遅れましたが、ご出..
by unagi at 09:15
元気そうでよかったよかっ..
by み~やん at 00:12
♪えびさん ありがとう..
by noriko-happylog at 19:05

ライフログ














検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧